目で見る12月の行事

日曜学校クリスマス
 十二月十二日(日)午後2時より地下ホールで礼拝と祝会がもたれました。ホールは子ども約五十名、保護者・関係者約七十名で一杯となり、共に礼拝を献げ主イエスの御降誕をお祝いしました。その後日曜学校生徒による人形を用いての聖劇が演じられました。交換プレゼントの後、サンタ・クロースの登場です。今回はどういう訳か英語しか話せないサンタさんには通訳まで必要でした。最後にキャンドルを片手に世界の平和のために祈りを献げました。



男子会忘年会
   十二月十一日(土)午後6時、YMCA内「サイコー亭」で会員二十一名が集い開催。食事の後、信仰の履歴を兼ねた自己紹介がありました。同じ聖公会信仰をもつ仲間とはいえ、洗礼の動機、その後の生き方など、人生の多様さに驚かされました。食後二次会も用意されており、楽しい交わりの時を持ちました。

クリスマス礼拝
24日(金)午後6時半より降誕日前宵祭燭火礼拝が、25日は午前0時と10時半に降誕日聖餐式が献げられ、関係者多数が礼拝に参加され、主イエスのご降誕をお祝いしました。
 イブ礼拝
 午前零時礼拝
 25日10:30礼拝


© 2009 the Cathedral Church of St.Michael diocese of kobe nippon sei ko kai