11月の行事

教会バザ−開催!

去る11月3日(月・祝日)、天候にも恵まれ恒例の教会バザ−が盛大に行われました。今回も当教会に所縁のある多くの関係諸学校や社会福祉施設の人たちが出店して協力して下さり盛り上げて下さいました。また地域の人々も多数参加され良き交わりが出来て感謝です。その結果、約80万円の収益があり、今回はフィリピンの子どもたちの教育支援、神学生後援会、ボーイスカウトの働きのために捧げます。感謝してご報告致します。
バザー1
バザー2
バザー3

幼児・子供祝福式

 去る11月16日(日)主日礼拝の中で幼児・子供祝福式が執り行われ、約20名の子供たちと父兄が集い司祭より祝福をしていただきました。また礼拝後には教会よりお祝いのプレゼントをいただきました。これからも子供たちが神様に見守られすこやかに成長することが出来ますように祈りにおぼえましょう。
幼児・子供祝福式

聖ミカエル壮年男子会報告

 今年の5月より奇数月の第3火曜日午後2時から5時まで壮年男子会を開催しています。毎回、15名前後の男性有志が参加しています。11月は石油会社を経営されている河合義雄氏を迎えて「これからの日本」について政治、経済の面からお話しを伺いました。その後は鍋を突きながらの親睦会となりました。
壮年男子会


© 2001 the Cathedral Church of St.Michael diocese of kobe nippon sei ko kai