1月・2月の行事

二○○九年度  受聖餐者総会を開催

 去る一月二十五日(日)主日礼拝後に受聖餐者総会が開催されました。二○○八年度の行事報告、一般会計及び特別会計、二○○九年度の行事予定、予算は全て承認されました。 また、その後、今年が大聖堂聖別五十周年に当たり、記念事業について意見交換が行われました。

伝道区婦人会 被献日礼拝を開催

 今年は2月2日に神戸昇天教会を会場に伝道区内諸教会から約五十名 が集って礼拝を共にして、その後、 教会ホールで昼食を頂き親睦を深めることが出来ました。

松蔭千と勢会開催

  去る2月9日午前十一時より松蔭OBによる千と勢会が大聖堂で開かれました。先ず大聖堂で礼拝をし、その後、地下ホールにて昼食及び親睦のひとときを持ちました。かつて日々礼拝しながら勉学に励んでいた頃を懐かしく思い出しておられた方たちもおられたようです。

アッシャー研修懇親会開催

 去る二月二十日(金)午後一時よりグリーンヒルホテル神戸で開催され十一名が参加して行われました。 アッシャーの奉仕は新しい求道者が教会に来られた時に最初に応対する方たちで、宣教の最前線でもあります。その役割の重要性と教会の交わりに入っていただくための具体的対応の仕方について協議しました。またご奉仕してくださる方を求めています。


© 2001 the Cathedral Church of St.Michael diocese of kobe nippon sei ko kai