1月行事報告

祝洗礼及び堅信

2010年1月洗礼写真1

2010年1月洗礼写真2
 今年は寒いクリスマスとなりましたが、多くの方々が教会に集い感謝と賛美の礼拝を捧げることができて感謝でした。今回は特に12月25日のクリスマスにはセシリア三宅静華姉とメリー・モードリン松原裕香里姉のお二人が洗礼・堅信式の恵みを受けられました(写真上:前列右から三宅静華姉、中村主教、松原裕香里姉)。さらに12月27日(日)の主日礼拝ではパウロ八幡聡兄とクリストファー中津濱敬之兄のお二人が洗礼・堅信式を受けられ神の家族として新しい歩みを始められました(写真下:前列右より二人目八幡聡兄、四人目が中津濱敬之兄)。
 また垂水伝道所でも12月24日のクリスマス・イブ礼拝においてオーガスチン盛田真司兄が洗礼を受けられ祝福されました。
 これからの信仰の歩みの上に主の祝福が豊にありますように。

ミカエルガーデニングサークル誕生!

ミカエルガーデニングサークル
 2008年7月から境内地の草抜きや木々の整枝、花の植え替え、庭の踏み石の設置などの環境整備のために奉仕をしています。今年から「ミカエルガーデニングサークル」というグループを正式に立ち上げました。2010年度も奇数月(3,5,7,9,11月)の20日前後の火曜日あるいは水曜日の午後に作業を行います。今年の目標は「植えられている花が春咲くものが多く、1年を通して花が見られる庭にする」です。どなたでも歓迎いたします。ご一緒に奉仕いたしましょう。 (報告者 西川敬子姉)


© 2009 the Cathedral Church of St.Michael diocese of kobe nippon sei ko kai