11月の出来事

教会バザー開催!!

 去る11月3日やや肌寒い中でしたが、恒例の神戸聖ミカエル教会バザーが盛大に行われました。今年も教会諸団体・関係諸学校・福祉施設・幼稚園・保育園などが出店し、また多くの方々がバザーに足を運んでいただけ盛大なものとなりました。
 バザーでの売上金約73万円は、収穫感謝献金先である岡山聖オーガスチン教会、浜田基督教会と神学生後援会、ボーイスカウト、厨房内オーブン購入のために献金致します。
バザー1
バザー2
バザー3

幼児・子ども祝福式

 去る11月14日の主日礼拝中に幼児・子ども祝福式が執り行われ約15名の子どもたちとその保護者の皆様が集い、司祭より祝福を受け、教会から子どもたちにプレゼントが送られました。礼拝中、子どもたちによって陪餐聖歌の奉仕がなされました。これからの子どもたちの成長の上に神様の豊かな祝福が与えられますよう、祈るばかりです。
子ども祝福式

誕生感謝の祈り

 11月21日の主日礼拝中に奥田豊弘・律子ご夫妻が長女・冨賀(ふうか)ちゃんの、山口宰・亜矢ご夫妻が長女・希(のぞみ)ちゃんの誕生感謝の祈りを捧げられました。幼子たちのこれからの成長のうえに、またご家族のうえに、神様の豊かな祝福がありますよう、お祈り申しあげます。
「子供たちをわたしのところに来させなさい。妨げてはならない。神の国はこのような者たちのものである。」
ルカによる福音書第10章14節
誕生感謝


© 2009 the Cathedral Church of St.Michael diocese of kobe nippon sei ko kai