11月の出来事

教会バザー開催!!

 11月3日恒例となった聖ミカエル教会バザーが行われました。今年も教会諸団体・関係諸学校・福祉施設・幼稚園・保育園などが出店し、また多くの方々がバザーに足を運んでいただけ盛大なものとなりました。
 バザーの収益金は、例年のようにボーイスカウト育成と、神学生養成のため、また、東日本大震災被災者支援等に用いさせていただきます。ありがとうございました。
教会バザー
バザーオリンピア
(上)昨年開所されたオリンピア西も新しく出店
バザー地下
(上)地下ホールも賑やかでした

幼児・子ども祝福式

 去る11月14日の主日礼拝中に幼児・子ども祝福式が執り行われ子どもたちが集い、司祭より祝福を受け、教会から子どもたちにプレゼントが送られました。 礼拝中、子どもたちによって陪餐聖歌の奉仕がなされました。また、礼拝後こどもたちから、出席者全員に感謝の気持ちを込めたプレゼントが配られました。
 子どもたちが神様に愛される人として心身ともに成長されることををお祈りいたします。
子ども祝福式

ミス・リー40年記念式

 10月31日(月)に宣教師レオノラ・エディス・リーの逝去40周年記念礼拝が、教会や聖ミカエル国際学校、松蔭など、ミスリーゆかりの学校関係者が大勢が集い、記念式が行われました。
 礼拝では、国際学校生徒達による聖歌隊の奉仕が行われ、ミスリーの奉仕の気風が受け継がれていることを感じるひと時でした。
ミス・リー40年記念式
 記念式でお話をされるファーガソン姉


© 2009 the Cathedral Church of St.Michael diocese of kobe nippon sei ko kai