6月のできごと

神戸伝道区説教者交換

 6月16日(日)聖霊降臨後第4主日に神戸伝道区の説教者交換が行われ、上原司祭は明石聖マリアマグダレン教会へ。当教会には神戸マリナーズセンターのポール・トルハースト執事がおいでになりました。  ポール執事は、ルカによる福音書の罪深い女の話から、罪深い女が赦され、愛したように、私たち一人一人も赦されている存在であることを認め、人を愛し、神を愛することが必要であると説教されました。

GFS例会

 2014年度にGFS総会が神戸で開催されます。それに向けて、毎月の例会で準備を行っています。 また、総会で歌う予定の『幸せ運べるように』『ふるさと』『花』を練習しています。 なお、第58回GFS全国研修会が、7月26日(金)〜から28日(日)、東京のナザレ修女会を会場にして行われます。

聖ミカエル国際学校卒業式

 6月20日(木)聖ミカエル国際学校の卒業式が大聖堂で行われました。 中村教区主教と、国際学校チャプレンのポール・トルハースト執事によって祈りがささげられ、ジル・テイラー校長から、16名の卒業生が証書を手渡されました。 卒業生の新しい歩みの上に、神様の豊かな祝福がありますようお祈りいたします。

松蔭中高宗教週間

 6月2日(日)に、宗教週間の一環として、神戸松蔭中高のチャプレンである坪井智執事と、5名の生徒が当教会に来られました。 礼拝後には、地下ホールで食事を共にし、卒業生などを含めて、楽しい交わりのひと時を持ちました。


© 2024 the Cathedral Church of St.Michael diocese of kobe nippon sei ko kai