11月の出来事

司祭 パウロ 上原信幸

ハロウィン・イベント開催!

 10月25日の主日礼拝後に、日曜学校主催のハロウィン・イベントが行われました。子どもたちは、当日の日曜学校の分級で魔法使いになるため?に帽子とマントを作り、仮装の準備をしました。礼拝後には、かぼちゃのお化け(ジャック・オー・ランタン)の袋を持つ仮装した中高生・青年や日曜学校教師たちに「トリック・オア・トリート」と言ってお菓子をもらうイベントが行われました。イベント終了後も、かわいい魔法使いたちが、教会内で楽しそうに遊んでいました。

教会バザー開催!

 11月3日、毎年恒例である当教会のバザーが、晴天の中開催されました。今年も教会諸団体・関係諸学校・福祉施設・幼稚園・保育園などが出店し、また今年から焼き鳥や、陶芸のシール貼りアートなどの新しい出店も増えたこともあって、昨年よりも多くの方々にバザーに足を運んでいただき、盛大なものとなりました。バザーを機会に、久しぶりに教会を訪れた方々や教会関係諸団体、地域の方々とのより良き交わりの時が持てました。バザーでの売上金約80万円は、収穫感謝献金先でもある高松聖ヤコブ教会の改修や、神学生後援会・ボーイスカウト等の教育活動、またミカエル教会の様々な活動のために用いさせていただきます。ありがとうございました。


アジア教会婦人会議日本委員会(ACWCJ)
第29回関西支部一日研修

11月6日(金)神戸栄光教会で開催され、約350名の姉妹たちが集いました。今年の主題は「キリストに結ばれて〜主の働き人としてあゆむ〜」で、マレーシアの女性委員会によって、暴力・不正義・民族や宗教間の不寛容を乗り越えるメッセージが伝えられました。また作業療法士の藤崎眞理子さんによって、建康のためには神様と、また自分自身とも良いコミュニケーションを持つことが大切であると学びました。

子ども祝福式

 11月16日(日)聖餐式中に子ども祝福式が執り行われ、11名の子どもたちとその保護者の皆様が教会に集い、上原司祭より祝福を受け、教会から子どもたちにプレゼントが送られました。また、子ども祝福式後、地下ホールでは子どもたちや保護者の皆様との交わりのひと時を持つことができました。  これからの子どもたちの成長の上に、神様の祝福が豊かにありますよう、お祈りください。


© 2024 the Cathedral Church of St.Michael diocese of kobe nippon sei ko kai